|  | ヘアカタログ

スタッフ

小宮山 裕理

四郎丸店 アシスタント アシスタント
小宮山 裕理 こみやま ゆり

  • 生年月日/07月19日
  • 血液型/A型
  • 出身地/十日町市
  • 趣味/♪音楽 ♪ウィンドウショッピング ♪メイク
  • 得意な技術/ハンドマッサージ
  • 夢/みんなが幸せであること!
  • 今すぐ電話で予約する
【幸せを感じる瞬間】
♪おいしいものを食べているとき
♪みんなで楽しくおしゃべりしているとき
♪音楽を聴いているとき
【良く行くスポット】
♪原信
「何がお買い得かな~」と思いながらお買いものに行きます!
♪カラオケ
友達とよく行きます!ヒトカラもいきます(笑)
【好きな映画は?】
♪ジブリシリーズ
名作の数々、、、
もののけ姫は何回観たかわかりません!!
♪チャーリーズエンジェル
小さいころ、なんてカッコいい女性なんだと子どもながら思いました
【好きな食べ物は?】
♪ラーメン ♪たこ焼き ♪いちご ♪牛乳 ♪ココア
めん類大好きです❣
牛乳はゴクゴク飲みます(笑)
【好きな季節は?】
♪春 ♪秋
うたた寝してしまうようなポカポカ陽気が好きです
四季のある日本って素晴らしい!!!
【大事にしているものは?】
♪周りの大切な人たち
皆さんに助けられて生きています
いつもありがとうございます!
【コメント】
こんにちは!
音楽大好き!メイク大好き!マッサージ大好き!
よくばり美容師 こみやまです
今年の春から四郎丸店で頑張ってます。
みなさんに私のことを知っていただきたいと思い、ここで自己紹介をしようと思います!
私が得意な技術はハンドマッサージ、肩マッサージです。肩こり、目の疲れ、意外とこっている手をほぐしてリフレッシュ!「あなたマッサージ上手ねえ」と嬉しいお言葉を頂いております♪
そんな小宮山は、十日町市からやって参りました。「雪」「着物」「自然」「大地の芸術祭」
これらの単語にヒットする街、それが十日町であります。
私は小学4年生から高校3年生まで音楽系の部活に入っていました。
小学生のとき、母の影響でリコーダー部に入部しました。毎日遅くまで、大会前は休日も1日中練習する本気の部活動です。私はそこで「コントラバスリコーダー」という自分より背の高い、ダンボールのようなリコーダーを吹いていました

一番下の楽器です!!
中学に入学し、入部するのは「吹奏楽部」音楽の道は止まりません。が、しかし、仮入部で管楽器がまるで吹けないことが発覚!
どうしよう…運動できないし吹奏楽部しか入れそうにないよ…。
結局、消去法で希望した打楽器をすることになりました。
私はここで、高校ライフを変えることになるドラムに出会います。管楽器は全くできないのに、ドラムだけは練習なしで基本のリズムを刻めたというちょっとした伝説を残したのでした!これだけは自慢です!
高校入学後、もっとドラムをしたいと思い「軽音楽部」に入部。ガールズバンドを組んで、ライブハウスやイベントにたくさん出演させていただきました!この9年間が私を音楽好きへと変えたのでした。

こんな感じでやっていました
そしてもう一つ、高校時代から好きなもの。「アートメイク」です。小さい頃、母から買ってもらったおもちゃのメイクパレットをきっかけにメイクが好きになりました。大きくなるにつれ、特殊メイクや顔にイラストや模様を描いたりする方に興味が出て、よく自分の顔に描いていました。
進路を決める際、特殊メイクの道へ進むことも考えましたが、「いや、エステしてみたい。普通のメイクもしたい。ヘアアレンジもネイルも。あと地元に残りたいな。」とよくばりな気持ちが溢れ出し、結果、トータルでできる美容師になることを決めました(^-^)
こうして私は美容学校へ進学し、晴れて美容師になることができました。入社後待っていたのはシャンプー練習。初めての練習に心踊らせていました。最初のうちは美容学校で少しやっていたこともあり、そこそこできていました

と思っていたのは自分だけだったのです。
他店との合同練習で暴かれる自分のクオリティの低さ、後に「永遠のテーマ」と呼ばれることとなる不得意な場所。
どれだけ先輩に教えていただいても、何回集中して練習してもクリア出来ない場所ができてしまったのでした。
明日こそ、次こそ!と練習するも同じことを言われ続け
『1ヶ月』
ううっ
ほかの同期はどんどんチエックに合格し、次の練習に入る中、私だけシャンプー練習をしていました。スランプと挫折のダブルパンチです。
毎日「あと少し!」と言われ、その度帰ってから悔しくて泣いていました。
もうよくない?何がダメなの?とよろしくない気持ちが芽生えます。
しかし、そんな私を救ってくれたのは、どれだけ失敗しても何度も教えてくださった先輩方と、唯一受かったメンズシャンプーで、男性のお客様からいただいた「気持ちよかった」「寝てました」という嬉しい声でした。本当に感謝しています。
今では、シャンプーで全員眠くさせるのが目標です(;_;)
私はこのお店でたくさんのお客様に「今日も来てよかった」という安心感を提供したいです。そのためには、一つ一つ丁寧な仕事を心がけることが大事だと思います。あたりまえではありますが、難しいことでもあります。
できることは何でも、全力で頑張ります!!!
なが〜い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました!
これからも、小宮山をよろしくお願いいたします(^-^)/

最新ヘアスタイル

このスタッフの作品を見る

Key Word キーワードで選ぶ

▼オススメキーワードから選ぶ
▼お悩みキーワードから選ぶ

△ページの先頭へ戻る